2008年 Vol.4日記保存庫?




<<前頁 次頁>>












映画観た! アフタースクール
- 2008年07月18日 -    【 21:48 】



 本日はお休みだったので、そんなにめちゃくちゃ観たかったわけではないのですが、ずっと気になっていたアフタースクールという映画を観に行きました。 主演は大泉洋様ですね。大泉様といえばCLUBKEIBAの初代会長様ですね。で、アフタースクールのストーリーは、

母校の中学校で教師をしている神野と、サラリーマンの木村は中学時代からの親友同士。産気づいた木村の妻を、仕事で忙しい木村の代わりに神野が病院まで送りとどけた。その日、夏休み中だが部活のため出勤した神野のもとに、同級生だという探偵が訪ねてくる。島崎と名乗る探偵は木村を捜していた。若い女性と親しげにしている木村の写真を探偵に見せられた神野はショックを受け、なかば強引に木村捜しを手伝うことになってしまう。

 というもの。もうちょっとネタバレを書くと木村が親しげにしていた女性がヤッちゃんの愛人(?)らしいとういことで、とんでもないトラブルが巻き起こるのかと思いきや、事態は意外な方向へ…。神野と木村がグルなのか? 2人が女と組んで一山当てようとしているのか? と思ったら二転三転しまして…。でも、最後は、めでたしめでたしということで…。
 …まぁ、ちょっと腑に落ちないところもありますが、まぁおもしろかった。一瞬軽いパニックになりそうな展開もありましたが…。
 で、常盤貴子はお美しいのでありました。


アフタースクール



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。










- 2008年07月25日 -    【 23:01 】



 今週の重賞は函館記念だけかと思っていたら、土曜日は小倉サマージャンプというものが行われますね。 先週は土曜日は帰宅が遅くて難儀したし、今週も遅くなるかもしれないし、ひょっとしたら27時間テレビを観て、予想しているヒマが無くなるかもしれないので、日曜日の重賞もあわせて予想しておきます。
 まずは土曜日のジャンプレース。函館記念のエリモハリアーの4連覇が妙に注目されていますが、小倉サマージャンプ(以下「小倉SJ」と略します)に登場のコウエイトライも、ここ勝てば同一重賞3連覇。正直どの馬が人気になるのかわからないのですが、コウエイトライは1番人気ですよね? 牝馬で7歳というのはひっかかるものの期待したいかな。小倉SJは堅いイメージがあるんですがどうなんでしょうね? 一応対抗格としては、オープンレースで安定した成績を残している、バトルブレーヴとゴールデンシャイン。
 函館記念。馬単と三連複が導入される前までは、何年ぐらいだろう?4年か5年か連続で馬連で万馬券が出たレース。オイラがちょうどネットをやり始めて、はまり出したころで、何人かのサイトを見ると「万馬券の祭典」のような重賞でした。函館競馬場は芝コースでも最大出走可能頭数が16頭なので、仮に最大数出走しても馬連の組み合わせは120通り。馬連の20番人気ぐらいまでは、たいていオッズが100倍を超えることはないので、(当時は薄暮開催も無かったので)10レースそっちのけでオッズをチェックし、100倍以上のオッズの組み合わせに、必死になってマークカードの色を塗りつぶしていた思い出がありますね。馬単と三連複が導入された2002年からは馬連で万馬券が出なくなってしまったんですよね… …昨年までは…
 昨年は馬連と枠連で万馬券が飛び出して、また荒れる重賞復活かもしれません。とはいえエリモハリアーの4連覇は無いと思うんですが…。 本命は迷いましたが、期待の新人三浦皇成騎手のミストラルクルーズにしました。七夕賞2着で54kgなら恵まれたハンデなのでは? あとはこのレースと相性がいいといわれる巴賞のお馬さんで、フィールドベアーではなくトウショウシロッコに期待してみたい。


小倉サマージャンプ
◎03番:コウエイトライ
○08番:バトルブレーヴ
▲01番:ゴールデンシャイン
△04番:メイショウタロー

函館記念
◎06番:ミストラルクルーズ
○10番:トウショウシロッコ
▲01番:ブレーヴハート
△07番:マヤノライジン






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









ピカピカゴロゴロ
- 2008年07月28日 -    【 21:54 】



 今日の午後の雷と雨に泣かされた感。梅雨に戻った感じでした。 そのおかげかどうかはわからないですが、ちょっと涼しくなりましたね。
 
 それはそうと、土日はFNSの27時間テレビをちょこまか観ていて、生活のリズムが大狂いで、疲れがとれないなぁ…。なんか大竹様と明石家様のやりとり観てたら、妙におもしろくて眠れなくなったんですよね。 まぁ、明け方には寝たけど…。
 
 最近、どうも日記やらブログが滞っているのですが、まぁ、以前はネタが無くても無理矢理書いたり、適当なことを書いたりしてたんですよね。まぁ、日記の更新は無理にしなくてもいいんでしょうが、あまりにも放ったらかしにし過ぎているので、ちょっとHPの更新もするべく、ここらで一念勃起…じゃなかった…一念発起してがんばろう…。
 ま、オイラが一念発起の意味をきちんと理解しているかどかは…謎…??





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









ちょっぴりドラマにはまる
- 2008年07月30日 -    【 23:46 】



 以前は1回見逃すとストーリーが気になっても、見る気が失せる…や、ゲームなどに夢中になってドラマを観るのが面倒になったり、ビデオの予約録画をセットしていたのに録画されていなくて、やり場の無い怒りの対処に困ったりで、観るのを比較的避けていたドラマですが、水曜日は何と2つも観ていますよ。ひとつはテレビ朝日系の『GONZO 伝説の刑事』で、もうひとつは日本テレビ系の『正義の味方』。
 ゴンゾウの方は、刑事ものだし、テレビ朝日系お得意の刑事もの(はぐれ刑事とか相棒とか)みたいな感じで、ほぼ1話完結だろうと思っていたのですが、最初の殺人事件の犯人が5話だというのにまだ捕まらない。全部で何話あるのかわからないけど、結局この犯人が捕まるまでの話ってことなのだろうか? 最初はちっとも話が進まないので、もう観るのしんどいなぁ… …と思っていたのですが、5話めにして、ようやく犯人に近づき始めたのと、伝説の刑事(?)の過去が一部明かされたんで、次週から急展開があることでも願っておきましょう。でも、正直、本仮屋ユイカ様が可愛いかなぁ… …という感じでチラッと第1話を観てしまったのを、ちょっぴり後悔していたりします。なんか観ててイライラするししんどいし…。
 正義の味方の方は、始まる1週前ぐらいだったかな? 国際面や社会面ってことはないでしょうが、日経新聞の何かのページで新番組の紹介みたいなのに載っていたんですよね。で、ちょっと気になって1話から観ました。さっき書いたゴンゾウとは1週ずれて始まったおかげで、よくある第1話は拡大版というときも、かぶる時間帯が無くて一安心でした。 オイラは女王の教室も14才の母も観ていなかったのですが、ちょっと前に放送されたくじらとめだかだったかな? めだかとくじらだったかな? なんかそんなドラマで志田未来様のドラマをはじめて観たんですが、そのドラマはストーリーとしては悪くないんでしょうが、ちょっとラブコメなど『コメ』の要素が好きなオイラには、もうひとつ合わなかったので、志田様の印象があんまり無かったオイラですが、いやはやなんというか… この正義の味方って主役は志田様だよね? いや、もう、志田様って凄い女優ですね。パッと観、可愛いらしいのですが、コミカルな雰囲気を醸し出しているし、姉に翻弄され、周囲の人にはわかってもらえず、一身に不幸を背負っている妹なのですが、観ていると妹の不幸さは伝わるものの、それほど深刻なイメージを持たないで済んでいます。山田優様と共演だから余計そう感じるのかもしれませんが、背もさほど高くなくて幼く見えるので…って、まだ実際に年齢もティーンエイジと幼いところもあるのですが…。とりあえず志田様が今後成人になってから大人の女優へ脱却できるかも、ちょっと見ものか? まぁ、個人的には水曜日観ている2つのドラマでは、『正義の味方』の方が楽しく観られております。最終回までこのノリが続けば、最後まで娯楽ドラマとして楽しませてもらえそう…。


GONZO 伝説の刑事  すご〜く小さい画像
正義の味方  姉と妹のワンシーン



ちなみに参考までにサイトも載せておきますね。

GONZO 伝説の刑事
http://www.tv-asahi.co.jp/gonzo/index.html

正義の味方
http://www.ntv.co.jp/seigi/index_s.html



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









なかなか大変
- 2008年07月31日 -    【 23:51 】



 以前書いたように、最近はHPのテコ入れを画策中です。
でも、なかなかたいへん。
とりあえず、リンク集を整理するつもりです…。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









日曜日の受信電波
- 2008年08月02日 -    【 23:58 】



 日曜日は小倉記念。オイラが本命にしようと思っていたのは連覇を狙う佐藤騎手とサンレイジャスパー。昨年と同じマーメイドステークスからの参戦。で、昨年はマーメイドステークス2着から53kgで出走。今年はマーメイドステークス12着から55kgで参戦なのに、前日オッズで単勝3番人気…。この人気を過剰人気と見るか調子を見越した人気と見るか? まぁ、でも単勝で10倍つかないのはオイシさに欠けるんで、ここは藤岡兄弟のワンツーに期待しようかと思う。本当はレインダンスを本命にしようと思ったんですが、兄弟での重賞のワンツー勝利は過去兄が1着弟2着という例しかないそうなのでニルヴァーナを本命にします。 ただ、ウオッカとダイワスカーレットが戦線離脱しているいま、レインダンスの活躍に期待する人も少なくないんじゃないかな?


小倉記念
◎02番:ニルヴァーナ
○06番:レインダンス
▲05番:サンレイジャスパー
△03番:ドリームジャーニー






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









とりあえず更新
- 2008年08月03日 -    【 23:55 】



 何度か書いているわりには遅々として進まないホームページの更新。 理由はいくつかあって、mixiで徘徊したり、ようつべで動画にはまったりテレビ(録画していたものを含む)を観たり…。 ホームページに更新に力を注ぎきっていないです。
 ふと気づくとハーボットというサービスが終了しているので、それもはずさなければならない…。と、あれやこれや出てきて面倒に感じております。
 もうサービスが停止したサイトもありますが、オイラはもはや更新が完全に止まったジオシティーズとインフォシークを含め、ブログ以外にサーバーを2つ借りているので、それがネックになってしまっている…。 このことは愚痴ると長くなりそうなので、また休日の前日に触れましょう。


勝手にニュース


春麗 逮捕
 韓国企業との取引で経費を水増しし、法人税約4700万円を脱税したとして、大阪地検特捜部は23日、産業ロボットの部品などを輸入している大阪市北区の貿易会社「エフ・エム・シー」社長、金森一男容疑者(60)=大阪市淀川区=と、経理担当の取締役、李 春麗容疑者(38)=同=を法人税法違反容疑で逮捕し、大阪国税局と合同で本社など14カ所を家宅捜索した。金森容疑者は大筋で容疑を認め、李容疑者は否認しているという。
 ぼけ〜っとネットを徘徊していたら「うんっ!?」という見出しがあったので見てみればこんなオチ。 一瞬、どっかの企画モノのAVあたりで春麗のコスプレした奴が、何かやらかして捕まったのかと思ったよ…。 それにしても李さんというのが、なんとも出来すぎな気も…。 そういえばストリートファイターIIも、もう16年以上昔なんだよね… ゲーセンで全盛を極めていたのは…。


普通の女の子になろ〜っと



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









火曜日の受信電波
- 2008年08月04日 -    【 23:49 】



 今日は競艇の予想を久々にアップしてみます。
競艇ではただいま徳山競艇場と芦屋競艇場でG1レースが行われておりまして、火曜日はどちらも優勝戦が最終競走に組まれております。火曜日はお休みなのでボートピア梅田でも行ってみようかなぁ… …などと思っておる次第ですが…。とりあえず予想。
 まずは電話投票コードで数字の小さい徳山の徳山クラウン争奪戦から、準優勝戦がなんとも波乱な感じでしたが、1号艇をゲットしたのは白井選手。別に白井選手が白いボートで登場だからとかいう、どこぞの競馬番組のサスペンズみたいなことを言う気は無いんですが、競艇ってやっぱりA級選手の実力者揃いのレースなら1号艇に期待するのは仕方の無いこと。今回は4号艇の坪井選手あたりも人気をやや被ってくれそうな雰囲気ですが、やはり1号艇のアタマに人気は集中するでしょうが、面白味のない予想でスミマセンが、やはり白井選手本命。並びは枠なりと見ていますが、動きがあるとしても1号艇の1コースは決まりだという予想です。
 芦屋は全日本王座決定戦こちらは準優勝戦を1号艇で見事勝った瓜生選手が1号艇で登場で、人気の中心は疑い無い。女王と呼ばれた女性レーサーの日高選手も近走はパッとしないし、艇王と呼ばれた植木選手の引退後は福岡のエースと期待される瓜生選手だけに、ここは地元で負けられない一戦でしょう!


徳山クラウン争奪戦
◎1号艇【白井  英治】
○4号艇【坪井  康晴】
△5号艇【井口  佳典】

全日本王座決定戦
◎1号艇【瓜生  正義】
○3号艇【菊地  孝平】
△6号艇【荒井  輝年】






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









映画観た! 百万円と苦虫女
- 2008年08月05日 -    【 23:51 】



 本日は以前からちょっと気になっていた映画『百万円と苦虫女』を観に行きました。主演は蒼井優様。言わずと知れた(?)CLUBKEIBAのマドンナ様。特別好きとか大ファンとかいうのでは無いのですが、女性から見たらわからないけど、男性から見たら、長澤まさみ様や綾瀬はるか様に比べるとちょっと地味な印象を受けてしまい、1番好きな女優は? と訊かれて「蒼井優」と答える人はそんなに多くないかもしれませんが、嫌いな女優は? と訊かれて名前を挙げられることも少ないと思える、なんと表現していいのか困るが、「いいっ!」と思える女優様なのであります。ストーリーは、
短大を卒業後、フリーターをしている鈴子は、バイト仲間からルームシェアを持ちかけられて実家を出る事にした。しかしひょんな事から事件に巻き込まれ、警察沙汰に。前科者になってしまった鈴子は、「百万円貯まったら出ていきます」と家族に宣言し、バイト掛け持ちで懸命に働く。やがて実家を出た鈴子は、とある海辺の町にたどり着く。海の家で働き始めるが、貯金が百万円貯まると、あっさり次の土地を目指して旅立つのだった…。
…といった感じで展開。正直に感想を述べると期待したほど面白いとは思えなかった作品です。…なのですが、決してツマラない作品では無いのです。これは配役の抜擢が良かったのかもしれません。なんかベタボメする気でもなかったのですが、やはり蒼井様の演技が冴えているのかもしれませんし、周りの配役もしっかりしているのと、なんか焦点がボヤけているようでいて、しっかりとテーマを決めて撮られた作品なのでしょう、笑いあり涙ありでもなければ、ハラハラドキドキの展開が待ち受けているわけでもないのに、ついつい見入ってしまいます。…といっても肩に力が入ったりすることは決してないんですけどね。
 ちょっとネタバレを込めながら書くと、最初は海の家に行くんですよ。なんていうか夏だから薄着で、なんかチラ見えでも無いかなぁ…などと思ってしまった自分にすぐに自己嫌悪を抱いてしまったほど、蒼井様は純朴に見えるのでありました。海の家の次は農家…桃の収穫の手伝いに住み込みで働くのですが、海の家ではカキ氷つくりの才能があると褒められ、桃畑では桃獲りの才能があると褒められしておりました。行く先々でいままで気づかなかった才能に気づいて元気になっていく作品なのかな? と思えば、そうでも無かった…。次はホームセンターのガーデニングコーナーで働くんですが、そこではミスをして上の人に怒られてました。
 3番目のホームセンターはともかく、最初の海の家といい次の農家といい、いくらカリスマ(?)バイトだからって、ちょっと簡単というか100万円が溜まるのが早すぎないかな? という釈然としないものもあったのですが、まぁ、そんなことに疑問を持つこと自体どうでもよく感じるようなつくりの作品でした。この作品を観ると、蒼井優様の評価を更に上げてしまいますね。オイラの勝手な思い込みですが、蒼井様は絶世の美女とまでは思わない(…もちろん可愛い方だとは思っております…)し、そんなに目立つ感じでもないのですが、ドラマや映画で観ると、目立たないという表現は不適切かな、控えめな印象を受けるのに、しっかりした存在感を印象づける、素晴らしい方ですね。
 映画については、最後の終わり方は、「うんっ?」と、ちょっともうあとワンシーンあったらなぁ…とも思ったのですが、あそこで終わるからいいというのが世間の評価でしょうかね? あとは、苛められている弟を観て、ちと心がチクリとしたり… あそこまで執拗にじめられたことは無いが、ちょっと過去に嫌ぁ〜な思いもしてきているんで…。 何度も蒼井様のことを讃えるようですが、この映画は蒼井様のことが好きじゃない人(…っているのか? そんな人? …)が観れば酷評でしょう。それぐらいオイラから見れば蒼井様に懸かった映画に思えました。ただ、もっといろんなところを転々とするのかと思ったりもしたが、ちょっとインパクトに欠ける気がします。以前「眉山」という映画を観たときも思ったときと同じで、とくにおもしろかった!と堂々とお奨めまではしにくいながらも、いい作品でした。


1,000,000 yen



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









戸田様降臨
- 2008年08月06日 -    【 02:03 】



 はてさて、さきほどホームページの日記で書いたんですが、本日は百万円と苦虫女を観て、蒼井優様の虜になりかけた日でしたが、その映画館のポスターで『闘茶』というものがあり、戸田恵梨香様見て「可愛いなぁ〜」とか思っておりました…。単なるスケベオヤジだなぁ… …こういう文章を書いていると…。まぁ、なんですな…、次は闘茶の映画でも観ようかなぁ… …などと考えつつ、とりあえずボートピア梅田に繰り出し、昨夜予想したG1レースをやっていたんで優勝戦含め舟券を買ったら、チョイ負け。オイラは競馬もそうですが、最近は競艇でも競艇場またはボートピアに行った際でも、買うのは後半のレース、一般戦や予選では無く、予選特賞や選抜戦を主に買うようにしています。B級選手のうじゃうじゃいる前半レースは変な荒れ方するか、人気通りで決まると恐ろしく安いかで勝負しにくいから…。 で、長々書いたんですが、ボートピア梅田では、火曜日はG1レースをやっていた徳山競艇と芦屋競艇の他に、住之江競艇と桐生競艇のナイターレースの発売も行っておりましたが、後半レースまではちょっと間があったので、お腹も空いたし食事をしに、ちょっと駅ビルの方まで足を運びました。その後ブラブラしていたら、何という名称かは知らないのですが、ちょっとしたイベントブースみたいなところに、やけに人だかりが…。 何だろう? と思って近づいたら、マツダのデミオのイベントらしいのですが、看板に『戸田恵梨香トークショー』の文字が!? 18時とか書いてある。オイラがその場に行ったのは17時45分を過ぎた頃、まだ10分以上あるが、ほんのちょっと前「可愛い」だの「映画観たい」だの思った本人が来るっ!? となれば、やはり生戸田様を拝みたくなるというもの。ちょっとしんどいなぁーと思いながら、突っ立て待つことに、徐々に増える人。テレビからはオレンジの服を着て踊る戸田恵梨香様の新色のデミオのCMが繰り返し延々流れておりました。なんか暑いしどうでもいいかなぁ…と思いはじめた頃、司会(?)のお姉さん登場。「デジカメや携帯での撮影は行わないでください。」と注意していたものの、大勢の方が携帯電話を手を伸ばして人垣の上からパシャッ! と撮っていました。オイラは妙なところで素直なので、携帯カメラで撮影などはしなかったのですが、ちょっぴり後悔したような気持ちに今襲われております…。
 話が前後しましたが、戸田恵梨香様登場で沸く会場アーンド増える携帯電話(のカメラ)。しかし人垣で戸田恵梨香様のお姿がほとんど見えない。チラッと見える程度でしたが、やはり可愛いらしい方でした。でも、お顔を拝見できて嬉しい気持ちになれました。しかしお顔ぐらいしか見えなかったので、どんな衣装を着ていたのだとかはさっぱりです…。 混雑もひどかったんで早々に退散。10分以上待ったわりには戸田恵梨香様登場後は2分と居なかったなぁ…。
 で、ボートピア梅田に戻って舟券を買ったら、まぁ、住之江はトントンだったんですが、桐生でシャレになんないぐらい負けた…。初日と最終日は人気の中心が1着を獲れずに2着か3着に甘んじるケースが多い気がする…。 戸田恵梨香様観て「にょほ〜ん」という気持ちのまま、とっとと帰宅すりゃぁ良かったな…。


デミオ、パッションオレンジ出た。 デミオ、パッションオレンジ出た。



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









映画観た! 闘茶
- 2008年08月07日 -    【 22:19 】



 2日前に梅田で戸田様を観たというのだけが理由では無いのですが、2日前に百万円と苦虫女を観た時に、なんとなぁーく気になった闘茶を観てきました。戸田恵梨香様が出てる! ということと、なんかお茶の話らしいぐらいしか予備知識も無く観に行ったわけですが、どうなんだろう? そんなにとっても面白いわけでも無く、どっちかといえば個人的には、ちょっと残念っぽい感じでしたが…。 まぁツマラないとまでは言い切らない作品です。ストーリーは、
 京都の老舗茶屋、「八木茶舗」は、後継ぎの圭がやる気を失くしてから、開店休業状態が続いていた。今朝も別のアルバイトをクビになったあげく、女と遊んで朝帰りをしたため、娘、美希子に呆れられていた。数年前、幻の茶「黒金茶」の栽培に没頭していた時、最愛の妻を亡くしたため、お茶に関わると災いが起こると圭は信じていた。しかし、父がお茶の世界に戻ることを願う美希子は、お茶を勉強するため、台湾に行く計画を立てる…。
 …というもの。そうかぁ…それで台湾に行ったのかぁ… …と、今更ながらの感想。映画観て無い方には何のこっちゃわかんない感想でしょうが、個人的には戸田様のメード(メイド)姿っていうのも拝見してみたかった気もする…。
 
 もうちょっと真面目に映画のことに触れると、最初は水墨画調のアニメが始まったので、「あれっ? あれれっ? 」なーんて思ったのですが、もちろんアニメ映画ではありませんでした。 黒金茶を巡って、人生を狂わされた(?)日本の親子、台湾の(元)恋人同士が、お互いの茶をかけた『闘茶』に挑むのがクライマックスらしく、それまでのストーリーは、なーんか端折っている感じがしてついていきづらかった。原作を予め知っていれば、そんなことは無かったんでしょうね。 で、最後はハッピーエンドって思っていいんですよね。
 ごめんなさい、正直それほど面白いとは思えなかったんで、あんまり印象に残っておりません…。


参考までに、闘茶の公式サイトのURLを載せておきます。 http://www.tea-fight.com/index_pc.html

闘cha



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









また愚痴かぁ…?
- 2008年08月08日 -    【 23:53 】



 今日は遅い時間帯のお仕事でした。明日も日曜日もそう…。
本当は本日今週の受信電波として日曜日のJRA重賞の予想をアップしようと思っていたが、やめ…。
 なんか、最近ギャンブル負け続きと夏バテで、気力が日々低下中です…。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









日曜日の受信電波
- 2008年08月09日 -    【 23:53 】



 日曜日もお仕事なもんで、ちゃっちゃと予想。
 新潟は関屋記念。なんか堅いのか荒れるのかよくわからんレース。一応前日オッズを見るとマリカシェンクのみが抜けた人気…と言っても単勝オッズは2倍台の半ば。その他はやや人気が拮抗しているのかな? 一応オイラは関東の騎手、後藤騎手と蛯名騎手に期待します。
 函館はJRAの今年初の2歳重賞、函館2歳ステークス。このレースは例年5戦以上の経験豊富な道営馬が連対して、やや波乱を演出することが多いレースなのですが、今年は道営馬が何故か未参戦。そして1勝馬の多いこと…。前日オッズではオープン特別を優勝したナムラミーティアを差し置いてメジロチャンプという1勝馬が単勝1番人気のようですが、そんなに強いの? 人気の1勝馬よりキャリアを重視したいレース。


関屋記念
◎08番:マシュリク
○11番:リザーブガード
▲01番:マイケルバローズ
△04番:フサイチアウステル

函館2歳ステークス
◎07番:ナムラミーティア
○03番:アイアンデューク
▲04番:コパノユマチャン
△05番:ベルシャルル






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









久々にブログ(と日記も)継続を継続中
- 2008年08月10日 -    【 23:45 】



 今日は昨日に引き続いて(?)遅い時間帯のお仕事。まぁ、昨夜のようなゲリラ豪雨に遭わなかったんで助かった。
とりあえず1日にいきなり更新がされていない日があるものの、8月に入ってから、毎日更新がんばっているね… オイラ。
でも、明日以降も続くかどうかは微妙。今週は休みも多かったし、時間に余裕もあったからね。明日はお休みとはいえ、
世間はお盆休みなのに、オイラは来週からほぼ休みも無く仕事だしね…。
ま、愚痴を書いても仕方ないので、このへんで書き留めます。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









早よ寝ればいいのに
- 2008年08月11日 -    【 23:33 】



 なんかね。時間があると、どうでもいいことして時間を結局潰してしまうね。
明日は帰宅が遅くなりそうだし、連日続いたブログ(…と日記…)の更新も、ひとまずとまりそう…。
今日はお休みだったし、先週はお休みと遅い時間帯のお仕事が多かったせいか、すっかり夜更かし型になった気がする。
 明日、遅刻しないためには徹夜という方法もあるが、それではお仕事ができなくなる可能性が高過ぎるので、もう少ししたら、とりあえず横にはなります。すぐに眠れるかどうかは別としても、体を休めるという意味では、眠れないからと、ダラダラとネットを続けるよりは休まりそう…。
 ただ眠れる眠れないより、明日きちんと起きられるかどうかが問題。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。










- 2008年08月12日 -    【 23:49 】



 今日も更新してみました。
しかし、妙に続くと、途切れるのがコワ…イ…?





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。










- 2008年08月13日 -    【 23:54 】


 今日は遅い時間帯のお仕事。食事して帰ったら、もうこんな時間。 ネタもないけど、とりあえず更新してしまいました。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









久しぶりの競艇場
- 2008年08月14日 -    【 20:48 】



 昨日はネタが無いとか言っていたんですが、今日は統一ダート重賞があったんですね。旭川のナイターだったので馬券は買えましたが、人気の2頭のワンツーで払戻が激安っ! 三連単でも780円だったよ…。結局マイナス。 スタート直後メイショウトウコンが出遅れたのかと思ったら、隣のお馬さんがゲートオープンとほぼ同時に落馬してたみたいですね。 それでも勝ったんだから強いんだね、トウコン…。
 はてさて、タイトルと話がズレてしまいましたが、本日は尼崎競艇場に行きました。昨年の春だったかな? ボートピア梅田という競艇の場外舟券売場ができてから、競艇場に行かなくなっていたんですが、まぁ、なんじゃかんじゃと思うところがあって、競艇場行ってみました。梅田から阪神電車で揺られて尼崎センタープール前へ。久々だったけど、相変わらず寂しい気のする駅だなぁ…。 今日は優勝戦ということの影響かお盆のせいか混んでました。優勝戦は1号艇の魚谷選手を信頼して1号艇1着固定の三連単を6点買いしたんだけど、当たったけど、グリグリの1番人気で700円もつかなかったので、交通費等を考慮すれば大負けかな? なんだか表彰式まで観てしまいましたよ。明日からは住之江競艇だな…。土曜日が仕事だから、いくら仕事が早く終わっても住之江競艇場まで行く気はおきないが…。
 写真も撮ったんですが、携帯のカメラって、シャッターを押してタイムラグがあるんで、もうひとつ上手く撮れないんですよね…。


魚谷選手、優勝!! 魚谷選手、優勝!!



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









金曜日の受信電波
- 2008年08月14日 -    【 23:52 】



 よく見れば、明日も統一ダートグレード競走が開催されますね。まぁ、誰もオイラの予想なんて、アテにしていない… …とわかりつつも予想をアップしておきます。
 佐賀の1400メートル戦ですが、たぶん人気になりそうなのがイイデケンシンなんですが、このイイデケンシンという馬はハナを奪うとしぶといというお馬さん。外枠にもハナを切りたいダンツキッスイというお馬さんがいるわけですが、このダンツキッスイの鞍上が藤田様ですよ…。これはガンガン競り合ってきたら福永騎手のイイデケンシンが2番手に引くかもしれないなぁ…。もう1頭人気になりそうなのがヴァンクルタテヤマ。前走は阪神の1400メートルで展開に恵まれた感はあったものの優勝しているだけに、勢いも見方…ですが、今回は地元の騎手が手綱を握るようで、ヴァンクルタテヤマって騎手が固定しないお馬さんですね。JRAの馬といえば、サイレントディールが時々走るから怖いんですよね。今回もそこそこの人気はしそうな気もしますが、ちょっと手を出しづらいですね…。
 地方馬では、統一ダートグレードレースの常連になりつつあるキングスゾーンが人気になるのかな? とはいえ、前走はキングスゾーンは3着だったんですよね。そのときキングスゾーンを負かしたマルヨスポットマチカネモエギも一発あるかも??


サマーチャンピオン
◎08番:ダンツキッスイ
○05番:イイデケンシン
▲03番:ヴァンクルタテヤマ
△07番:キングスゾーン


 こんな予想にしたら、サイレントディールが快勝しそうな気がする…。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









ネット投票
- 2008年08月15日 -    【 21:55 】



 今日はお仕事が速く終わりましたが、さすがに住之江競艇場までは行く気がおきなかったので、お家でインターネット投票。レースもネットのライヴ中継で観ていたのですが、ドリーム戦はネットでも観戦者が多いのか、途中で止まってしまったよ…。
 とりあえず、今日もちょっぴりプラス。やったね。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。










- 2008年08月16日 -    【 22:59 】



 なんか予想がハズレてばっかりで、なーんか疲労感が溜まり過ぎ。しかも今日は忘れ物してしまったんだよね… 明日休みだし、月曜日まで放っておいて大丈夫か不安ながら、仕方ないか…。
 明日は小倉で短距離の重賞があります。北九州記念。前日オッズの1番人気はスリープレスナイト。当然な気もするけど、そろそろ小倉も外枠有利なイメージがあるんですが…。
 北海道は函館が終了し、今週から札幌開催で、重賞は牝馬の重賞。人気上位の4頭が拮抗ムードかな? その中でも前日オッズの単勝1番人気はユキチャンですかぁ? ダートで勝ったんですが、芝の重賞でどうなのかね? ジャパンダートダービー取り消し後だし…。 


北九州記念
◎11番:ゼットカーク
○04番:スリープレスナイト
▲06番:マルカフェニックス
△03番:スピニングノアール

クイーンステークス
◎08番:レジネッタ
○02番:エフティマイア
▲03番:タニノハイクレア
△14番:メイショウベルーガ






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。










- 2008年08月17日 -    【 22:51 】



 月曜日は岩手の水沢競馬場でクラスターカップという統一ダートグレード競走が行われます。メイショウバトラーは久しぶりに武幸四郎騎手騎乗ですね。ただ牝馬で8歳のうえ、近走は勝ちきれないので優勝までは厳しいかなぁ? と思いつつ…。 で、やはり3着は地方馬もあるかなぁ? と思いつつもワンツーは中央馬かな?


クラスターカップ
◎07番:フェラーリピサ
○01番:メイショウバトラー
▲02番:トーセンブライト
△11番:タイセイアトム






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。










- 2008年08月18日 -    【 23:45 】





 もう眠いし、どうしようかと思いつつも、こう更新を続けると、やっぱり更新しておきたくなるんですよね。まぁ、大村競艇場で火曜日から行われる女子リーグの予想でも書こうかなぁ…と思ったんですが、よくわからん。この前びわこで痛い目みたし、正直女子リーグは手を出しづらいなぁ…。それでも買うなら大村だから1号艇が軸だけど…。  オリンピックに沸いている間に、高校野球が終わったんですね。ちょっと今年の高校野球は可哀そうっていうとヘンですが、残念感がありましたね。何試合かはちょこちょこ観たんですが、常葉菊川もなかなか打点もあるチームだったのに、大阪桐蔭に17対0で完敗しているようですが…。試合は観てなかったんでなんとも言えませんが、優勝戦はもっと拮抗した試合じゃないと盛り上がりに欠けるような……。  まぁ、明日も仕事だし、こんなもんで、「勝手にニュース」でごまかそうかとも思ったのですが、オリンピックのせいで、これというネタも探しきれないありさまです…。



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









いつまで続く連日更新
- 2008年08月19日 -    【 21:24 】






 まぁ、競艇で負けたというのはおいといて、こう更新を続けていると、なにか書かなければならない気がするのも困ったもんです。


勝手にニュース


江頭…瞬間最高ゲット
中継で国際映像がとらえたのは応援席で日の丸ハチマキを巻き、頭から全身すっぽり金色のボディースーツを着た異様な男。江頭その人だった。金メダルを取った吉田が客席に向かって国旗を掲げてウイニングラン、その直後、金ピカの江頭が大写しになった。この場面が瞬間最高視聴率32.8%をマークした。
 これってどうなんだろうね? なかには「凄い」と素直に思う人もいるでしょうが、個人的には、こういうことで選手より目立つっていうのはやめてほしいな…。 「テレビ=何でもあり」のような風潮は良くない傾向だと思うんですけどね…。 もっとも視聴率がすべてだとは思わないんですが…。 あんまり変な目立ち方をしていると、芸能界というよりも、メディアから干されそう…。

オヤジ狩りしたら相手が苦しそう 少年慌てて119番
 襲われた男性が機転を利かせ、胸を押さえるなどして病気を装ったところ、4人は不安になり、自分たちで119番通報。現場を訪れた宇都宮東署員から事情を聴かれ、はじめは目撃者のふりをしていたが、男性の証言などでうそがばれたという。4人は調べに対し、「オヤジ狩りで遊ぶ金が欲しかった」などと、容疑事実を認めているという。
 まぁ、オヤジ狩りをしている時点で「ふざけるなっ!」ですが、苦しそうにしているのを見て、そのまま放置して逃走したり、止めをさしてりせず119番通報したのは、わずかに良心があったということでしょうか? でも、安易にお金を奪わないようにしましょう。


御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









やっぱりギャンブルで稼ぐのは至難の業だな… オイラにゃ無理!
- 2008年08月20日 -    【 21:25 】


 お盆の影響もあったのか、今週はお仕事が比較的に平穏に終わる日が多かったので、日曜日から連日お家でインターネット投票で競艇をやっていたんだけど、シャレになんないぐらい負けた。連続してギャンブルやるとダメだね。熱くなり過ぎて、気づけば一ヶ月の給与を上回るぐらい負けていたよ…。住之江競艇だったんだけど、今日は優勝戦だったのに、優勝戦の前の11レースで残高がつきてしまったよ…。 まぁ、ギャンブルやめた… …とはならないんだけど、休みでも無いのに根を詰めてギャンブルにいそしむのはやめねば… …と、真面目に思った。 いや、ギャンブル自体はやめないよ…。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









せっかく早めに準備万端していれば…
- 2008年08月20日 -    【 22:29 】


 以前書いたけど、推移曜日はドラマを2つ観ております。そのうち1つははじめから今日は放送が無いと知っていたので、22時から放送される「正義の味方」を観ようと、お風呂も入り終えて、テレビのスイッチをONにしたら、日本史サスペンス劇場をやっているんですけれども…。何時間送れ…?  ビデオをセッティングするにしても何時から始まるかわからないと無駄に録画するしなぁ…。  今日は競艇の惨敗といい落ち込むことばっかり…。



正義の味方  姉と妹のワンシーン



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









明日はお休み
- 2008年08月21日 -    【 22:55 】



 明日はお休みなので、ダラダラ過ごしてたりします。
気づけばオリンピックも今週で終わりなんだね。
今夜のニュースはソフトボールの話題一色気味。
一度は敗れたアメリカ合衆国に勝ったんだから、凄いネ。



勝手にニュース



タモリの弔辞、やはり白紙だった
 今月7日に営まれた漫画家、赤塚不二夫さんの葬儀・告別式で参列者の涙を誘ったタレント、タモリ(62)の弔辞は、やはり白紙だった。元テレビプロデューサーの横澤彪さん(70)にタモリが明かしていた。
 横澤さんが単刀直入に「(弔辞の紙は)どうだったの?」と問いかけると、タモリは、あっさりと「勧進帳ですよ」と認めたという。義経一行を関所から逃げ延びさせるため弁慶が白紙の勧進帳を読み上げた史実になぞらえた。

 「タモリさんの持っている紙には文字が書かれていないのでは?」 …と弔辞を読むニュースが流れた直後から白紙説が流れておりましたが、本当に白紙だったんですね。平日に毎日生放送番組をやられたりしておられますが、何分あったんだ? あの長い弔辞を白紙であそこまで読み切るなんて、凄過ぎるよタモリ様。


相田翔子さん、37歳医師と結婚
 人気デュオ「Wink」の元メンバーでタレントの相田翔子さん(38)が、医師の相沢宏光さん(37)と結婚したと所属事務所が21日、発表した。
 世間がオリンピックで盛り上がる間隙をぬって、こういう事を発表する有名人っていらっしゃいますよね。 でも、離婚では無く結婚なんだから、もうちょっと世間が落ち着いてから発表しても良かったのでは? という余計なお世話な気持ちも…。 もう結婚なされているんですね。おめでとうございます。


北京オリンピックで日本のソフトボールチームが金メダル!



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









土曜日の受信電波
- 2008年08月22日 -    【 21:26 】



 JRAでは土曜日はジャンプレースの重賞が行われます。新潟ジャンプステークス(略して新潟JS)。…小倉サマージャンプの予想のときも書いたと思いますが、ジャンプレースのお馬さんがほとんどわからない。小倉のときは、それでもコウエイトライあたりは知っていたので、それらしい予想はできたんですが、それでも人気馬を勘違いしていたわけで…。 今回の新潟JSは、ホントどれが1番人気なのかわからない…。 でも、出走表を見ると、人気になりそうなのは、タイキレーザー、ミヤビペルセウスあたりかな? なかでも、ミヤビペルセウスは昨年の覇者だし、鞍上の穂苅寿彦騎手は、昨年と一昨年で連覇中で、3連覇がかかっていますね。なんか2着までの気がしないでもないお馬さんですが、ミヤビペルセウスを本命にしておきます。


新潟ジャンプステークス
◎09番:ミヤビペルセウス
○14番:タイキレーザー
▲05番:シュフルール
△07番:テイエムヤマトオー






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









日曜日の受信電波
- 2008年08月23日 -    【 22:54 】



 今日帰りに、何をとち狂ったのか、駅の改札口に定期券を入れずにICOCAカードをタッチしてしまう。 交通費の無駄使い…。 まぁ、交通費の節約も兼ねて途中下車したんですが、その話は明日以降のネタが無いときにダラダラ書くかもしれませんが、本日はJRAの重賞レースの予想をしておきます。
 札幌記念。前日オッズを見たら、当然のように単勝1番人気はマツリダゴッホ。単勝2倍を切るかと思ったけど、そうでもないのは海外帰りの久々と、中山競馬場じゃないからかなぁ? そういえば昨年は掲示板も無かったから、それが不安材料かも? まぁ、オイラはバッサリ切りますが…。 ちょっと注目はマイネルチャールズかな。クラシックではいまひとつ勝ちきれ無かったものの、戦績は立派。松岡騎手もクラシックよりは気楽に乗れそうだし、人気の1頭とはいえ、マツリダゴッホが人気を集めているから、そのへんも気楽な気持ちになれるかも? 単勝3番人気は、フィールドベアーなのですが、前日オッズでは複勝1番人気… …これをどう判断するかだな…。 前日オッズの単勝10倍未満はこの3頭。ちょっと気になるは藤田騎手の逃げがはまったときのコンゴウリキシオー、岩田騎手が跨っても思ったより人気の無いメイショウレガーロ。人気薄本命で穴狙いしようかな…。


札幌記念
◎08番:メイショウレガーロ
○02番:コンゴウリキシオー
▲01番:マイネルチャールズ
△05番:タスカータソルテ






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









今日はお仕事でした
- 2008年08月24日 -    【 23:58 】



 気がつけば北京オリンピックも終了。今日のお仕事は昼間はしんどかったものの、夕刻以降は涼しいし、わりといい感じ。そう、今日も遅い時間帯のお仕事でした。
 昨夜もオリンピックの影響で放送時間が遅れたりして、まだ観ていないサタうまをこれから観る予定。ちゃんと録画できていればいいけど…。 ま、レースは観ていないもののレース結果は知っているんですよね。 タスカータソルテが優勝で「タスカータ助かった」 単勝で勝負して良かった。馬連BOXなんてしていたらダメージ大。
 ま、そんなこんなで、なんか書こうと思っていたような気もしつつ、何を書くつもりだったか忘れちゃった…。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









火曜日の受信電波
- 2008年08月25日 -    【 22:25 】



 火曜日から若松競艇場でモーターボード記念というSG競走が行われます。初日はドリームレースが組まれております。ドリームレースといえば…というか、SG競走とG1競走ってどうしても1号艇が人気を背負いやすく、ドリーム戦や準優勝戦、優勝戦はなおのこと1号艇が人気しやすいんですよね…。ただ、今回は2号艇や4号艇あたりにも人気が分散するかも? などと甘いことを考えています。そんなオイラの本命は今村選手…。


モーターボート記念
- 12レース : ドリーム戦 - 
◎1号艇【今村   豊】
○2号艇【松井   繁】
△4号艇【瓜生  正義】



モーターボート記念



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









映画観た! 闇の子供たち
- 2008年08月26日 -    【 21:47 】



 そうそう、いつもいつもお休みの日にギャンブルばっかりするのもなぁ… …ってことで、今日は映画を観に行きました。何を観るかちょっと迷ったんですよね、ゲゲゲの鬼太郎2も気になるし、崖の上のポニョも気になるし…。ただ、それほど観たいとも思えないので、ちょっと気になっていた闇の子供たちを観ることにしました。 この作品はフィクションではあるのですが、すべてが架空のアイデアというものではなく、事実に基づいた、ほぼドキュメンタリー作品と思っていい作品だそうです。ちなみにストーリーは、

 日本新聞社バンコク支局で、幼児人身売買を取材する記者、南部は、日本人の子供がタイで心臓の移植手術を受けるという情報を得る。知人に金を握らせ、臓器密売の元仲介者に接触した南部は、提供者の幼児は、生きたまま臓器をえぐり取られるという衝撃の事実を知る。取材を続ける南部は、ボランティアの少女、恵子と知り合う。純粋すぎてすぐ感情的になる恵子に苛立つ南部だが、善悪に対する感覚が麻痺している自分を恥じてもいた。

 というもの。よりリアルさを求めてなのか? 変に作り話というか、映画に向けた台本と思われたくなかったのか? そこまで描く必要性があるのかっ!? と、ちょっと目を背けてしまいたくなるシーンが所々で見受けられてしまいました。どこまで事実か不明ですが、目を背けたくなるシーンですらも、実際にこの程度のことは世界のいたるところで行われていそうな気もします。ストーリーとしては、江口様演じる新聞記者と宮ア様演じるNGOの日本人の2人の視点から見た、幼児売買を追った作品というところでしょうか。 幼女を買ってハメ撮りした後、即座にインターネットで自慢(?)話を書き込んだりする日本人が登場するなど、ちょっと背筋が寒くなる話も盛り込まれておりました。マンガなどで、やや幼なめの男子や女子に「萌え」ぐらいはいいけど…いや、これはこれでよくはないんだろうけど… …実際に年端(としは)もいかない子供に性行為や虐待などはしちゃ駄目です。 
 この映画は、面白いかどうかと尋ねられると返答にやや困るんですが、このテの問題を扱った作品としては、高い評価を受けるんじゃないかな?
 12歳未満禁止作品だそうですが、15禁にならなかったのは、多少は思い切ったというか、考え方が以前より柔軟になったのか? 性的描写もあるんですが、エロイわけではくて痛々しいという描写ですね。ちょっと夢でうなされそうな映画でしたが、まとめ方というか終わり方にはやや不満? まぁ、ネタバレになりますが、結局江口様演じる新聞記者は自殺してしまったようですが、要は自分も以前なのか最近なのか自身も男児に買春行為をしたってことなんでしょうか? ドキュメンタリーとして見れば、ストーリーもあっていい作品なのですが、さっきも書きましたが、映画としての評価としては、ストーリーの明快さでは難点あり。


闇の子供たち



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









暗くなるの早くなったね
- 2008年08月27日 -    【 19:53 】



 今月は、かなり更新しておりますな。あと4日、連日更新できるかはわかりませんが、こうなると8月1日の更新ができていないのが、ちょっぴり残念…。
 それにしても陽が暮れるの早くなっちゃったね。ここのところ涼しいし、もう秋の気配を感じちゃいますが、残暑は厳しいらしい…。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









よれよれ…
- 2008年08月28日 -    【 21:55 】


 なーんかしんどいね… ギャンブル負けまくっているせいと、お仕事がしんどいのもあるのかな… しかし、なんだ、この梅雨のような天候…。 いかんいかん、とりあえず更新しなきゃ…と思うだけで、何のまとまりもなくなってしまった…。





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









今週の受信電波
- 2008年08月29日 -    【 23:34 】



 まっ、正式な予想は明日前日オッズを見て決めるとして、とりあえず、明日は予想をアップできるかどうかわからないので、金曜日に予想をしておきます。
 JRAでは日曜日に重賞が2つ行われますね。ちょっと豪雨が心配なここ最近ですが、馬場状態もポイントになるのかもしれません。…といっても、そんなのは当日の前レース迄観られれば別として、金曜日の段階じゃわかんないもんね。
 先週に続いて札幌と新潟で重賞が行われます。もっとも先週は新潟の重賞はジャンプレースでしたが…。今回も小倉での重賞はお休み。
 新潟は新潟記念。芝2000メートルのハンデ戦。人気になりそうなのはダイシングロウか? ハンデ戦は軽い馬もおさえておきたくなりますね。
 札幌はキーンランドカップ。短距離界では牝馬スリープレスナイトが主役候補で一歩リードした感がありますが、前走で待望の重賞タイトルを手にしたキンシャサノキセキがここでも人気でしょうね。


新潟記念
◎03番:ダイシングロウ
○17番:トウショウヴォイス
▲07番:マイネルキッツ
△08番:フサイチアソート

キーンランドカップ
◎02番:キンシャサノキセキ
○15番:ペールギュント
▲13番:ビービーガルダン
△01番:キングストレイル






御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









日曜日の受信電波
- 2008年08月30日 -    【 22:22 】



 さて、若松競艇場では日曜日にSG競走の優勝戦が行われます。 準優勝戦は観ていないのですが、松井選手は順当に勝ち1号艇で登場ですね。オッズはめっちゃ安いんでしょうが、ここは松井選手のアタマで仕方ないでしょう。相手は4号艇と5号艇の近畿選手でいいかな?


第54回モーターボート記念
- 12レース 優勝戦 -
◎1号艇【松井   繁】
○5号艇【中村  有裕】
△4号艇【太田  和美】



モーターボート記念



御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。









梅雨明けましたね……
- 2008年08月31日 -    【 23:47 】



 いや、もちろん、梅雨の季節なんてとっくに通過しちゃってるんですが、台風が接近していたわけでも無いのに、ずっと曇り…ところにより集中豪雨っていうのが続きまくっていたので、梅雨のような天候でしたね。ただ、蒸し暑いときはあったものの、やや涼しい日が続いていたので、今日は暑い1日でしたね。
 明日もお仕事なのですが、今日は遅い時間帯のお仕事でした。毎年24時間テレビは最後の30分ぐらいは観ていたのですが、今年は観られなかったので、感動しそこねましたね…。家に帰ってネットを繋ぐとニュース記事で、「エドはるみ113キロ完走」って載っていたので、完走したんですね。でも、113キロメートルですか…。100kmじゃなくなっているんですね。
 競馬は、これまたレースは観ていないのですが、新潟も札幌も16番人気の馬が優勝していますね…。競艇もレースは観ていないのですが、松井選手は2着ですか…。 う〜ん、1着と2着が入れ替わるだけで配当がこんなにも変わるんですね。
 さて、今月はよく更新しました。こうなると1日に更新しなかったのが悔やまれますね…。来月以降は、ぼちぼち更新に戻さないと、しんどいけど、連日更新が続くと、なんだか更新が止まるのが怖いかな…??





御意見、御感想が御座いましたら、こちらに掲示板が御座います。

<<前頁 このページの先頭 次頁>>